店舗

アーティスト

カテゴリー

過去記事

ブログメニューを開く

第二回!!泡盛講座(^O^)

高松本店ジョッキー 2015年01月30日(金)

はいさーい!泡盛講座第二弾です\(^_^)/
今回紹介するのは、崎山酒造さんの「松藤」です!!2015-01-30 23.05.05
沖縄県北部の金武町で造られている『松藤」は、沖縄本島で造られる泡盛では珍しい天然の軟水を使用しています!
巷では、『水で割るにはもったいない酒」と言われています(^o^)
ぜひ、泡盛通には飲んでほしい泡盛です!!
泡盛を飲んだことのない人もぜひ飲んでみてください(^_^)
ジョッキーでした〜(^o^)

Share Button
Posted by kijoka at 23:08

行って来ました!ハイサイロード2015!

高松本店西方 2015年01月28日(水)

ハイターイ!!

かりゆし58LIVE!看板娘めーぐーと行って来ました☆☆

今年は1日だけの為、チケットが取れない人もたくさんいたとか・・・

2015-01-28 02.44.01

年々、LIVE中のジャンプ力が低下しているのも気にせずはしゃいで来ました♪

すっごいファンとの一体感!!熱気!!

最高でした!!(^O^)

2015-01-28 02.44.05

琉球御殿でもかりゆし58のBGMが流れています〜♪

遠慮なくリクエストして下さいねっ\(^_^)/

 

〜〜いつもありがとうございます〜〜(西方)

 

 

 

Share Button
Posted by emi at 15:50

三線練習やってますよ〜(^o^)

高松本店そごう 2015年01月26日(月)

2015-01-23 15.39.11

 

はいさいお〜じさん♪はいさいお〜じさん♪

またライブしますので見に来てくださいね。

(料理長)

 

 

 

Share Button
Posted by sogo at 16:00

☆かりゆし☆

高松本店玉城 2015年01月26日(月)

2015-01-26 15.18.57

はいさーい(^o^)

店長の玉城です!!
みなさん☆かりゆし☆という
沖縄の言葉ご存じですか?

実はこの言葉めでたいという意味なんですが
昨日は琉球御殿にとって
とてもめでたいお客様が遊びにきてくれましたよ!!

かりゆし58のボーカル/ベースの前川真悟(前川しんご)さんと
ドラムの中村洋貴(なかむら ひろき)さんです(^o^)

スタッフにもとても丁寧に対応していただいて
本当に嬉しかったです(*^_^*)

ちなみに!
お二人ともさすがうちなーんちゅですね!!
泡盛ガンガン飲まれてました(笑)
最高最高!!

これからも沖縄の方がちゃんと認めてくれる
お店作りを頑張っていきますよー!!

そして☆
かりゆし58のみなさんの歌☆
どれも最高なのでぜひぜひ聞いて欲しいです(^o^)
公式ホームページはこちら
↓↓↓
http://kariyushi58.com/

Share Button
Posted by Tamashiro at 15:40

泡盛紹介しまーす

高松本店ジョッキー 2015年01月24日(土)

はいさーい!!
金曜日のブログを担当します、ジョッキーでーす∈^0^∋
金曜日は、泡盛を紹介するコーナーです!!
自分も泡盛の勉強しながら、皆さんに紹介していくので
皆さん、このコーナーを見て私と一緒に泡盛博士になりましょう!!\(^_^)/
さて、泡盛講座第一回目は、菊之露酒造さんの菊之露ブラウンを紹介します!!2015-01-24 00.13.49
宮古島の平良で造られる菊之露は、宮古島で不動の人気を誇っており、宮古島だけじゃなく
沖縄全土で数多く飲まれています!!
菊之露酒造さんの出されている泡盛の中でも『菊之露ブラウン」は、庶民派のお酒として
長く沖縄全土で愛されています(^o^)
沖縄の居酒屋の定番泡盛です!琉球御殿にも、もちろん置いてあります\(^_^)/
ぜひ一度「菊之露ブラウン」飲んでみてくださいね〜
ちなみに、ジョッキーこと私も沖縄県中城村出身の生粋の沖縄県民です!!
今回、成人式で帰省した際『菊之露ブラウン」をばんない(たくさん)飲んできました(^o^)
「菊之露ブラウン」最高ですよ〜

Share Button
Posted by kijoka at 00:17

第5回沖縄県人会☆

高松本店玉城 2015年01月19日(月)

はいさーい∈^0^∋
年も明けてますます寒くなってきました。
インフルエンザも流行ってきているようなので、
みなさん体調には気をつけてくださいね〜
2015-01-18 01.03.57
さて先日の1月17日は、第5回沖縄県人会がありました!!
今回は過去最多の人数が集まり沖縄トークで盛り上がってました(^_^)
琉球御殿は、沖縄に行ったことのある人ない人、みんなが楽しめる場所です!!
沖縄出身スタッフもたくさん働いているので、気軽に話しかけてくださいね〜

Share Button
Posted by Tamashiro at 21:31

2015年4月11日(土)Ambercaju高松ライブ

高松本店店長 2015年01月11日(日)

!cid_14F89D7B-ED5C-4CB6-9265-3C718172C980

 

Ambercaju(アンバーケージュ)ライブ決定しました!

ボーカル:MIHO プロデューズ&キーボード:杉内信介

那覇出身・Vocalのmihoと、coi‐naやma-yun等、数々のプロデュースしてきた杉内伸介からなる沖縄音楽をベースにしたユニット。
沖縄民謡・神歌・古謡をベースにしたオリジナリティ溢れるサウンドで脚光を浴びる。

 

Share Button
Posted by 店長 at 23:08

3月19日(金) ミヤギ マモル ステージ決定 22時~

高松本店店長 2015年01月06日(火)
(注) 21時まで貸切パーティーの為
「ミヤギマモル」ステージは22時からの開催となります。

 

TS3G0056

TS3G0056

 ミヤギマモルステージ決定!
あのヒット曲、「やいま」「琉球ムーン」、「泡盛心中」その他メジャーヒット曲続々です。
お楽しみに・・・
(注) 21時まで貸切パーティーの為
「ミヤギマモル」ステージは22時からの開催となります。
Share Button
Posted by 店長 at 21:03