店舗

アーティスト

カテゴリー

過去記事

ブログメニューを開く

暑くなってきましたね !!

高松本店かーづー 2015年05月31日(日)

今日で5月も終わりで半袖を居ないと過ごせないくらい暑くなってきましたね(;´_`;)
そんな暑いときはオリオンビールとスーパードライ!
オリオンビールは口当たりが柔らかくて飲みやすいおいしさで、スーパードライは辛めでこれまたおいしいです(^。^)みなさんぜひ飲んでみて下さい!

Share Button
Posted by kazu at 18:15

不思議なそば!?

高松本店めぐみー 2015年05月30日(土)

はいたーい!\(^o^)/
土曜日担当めーぐーです!!

今日は私が帰省したらおかぁが必ず作ってくれる
そばについてのお話をします!!

その名も『ゆしどうふそば』
まず、ゆしどうふとは、、
豆乳ににがりを入れて、枠で固める前の
おぼろ状の豆腐で沖縄の郷土料理ですo(^▽^)o

そのゆしどうふとそばは素晴らしくマッチし、
どんだけでも食べられます♫

image(私はネギが苦手なので無色なそばですが…笑)
実際におかぁが作ってくれたゆしどうふそばです!

沖縄でも置いているお店は少ないですが
ぜひとも召し上がっていただきたい一品です!

琉球御殿では、三枚肉、八重山、軟骨ソーキ、本ソーキそば
4種類をご用意しております!\(^o^)/
私のオススメは、、軟骨ソーキそばです!!
ぜひ琉球にいらっしゃった際に
お召し上がりください〜!(o^^o)

Share Button
Posted by meg at 11:43

泡盛講座( ´ ▽ ` )ノ

高松本店ジョッキー 2015年05月30日(土)

今日の泡盛講座は2014年上半期ランキングです‼︎
1位 菊の露5年古酒
2位 菊の露サザンバレル
3位 瑞泉(新酒)
4位 残波 白
という結果だそうです^o^
やっぱり菊の露シリーズは強いですね~
ちなみに、自分も沖縄に帰ったら菊の露シリーズの
ブラウンを呑みまくります( ´ ▽ ` )ノ笑
琉球御殿では菊の露シリーズを多く取り揃えてるので
気になった方は飲んでみてくださいね~

Share Button
Posted by kijoka at 01:36

沖縄のボディーソープ!?

高松本店しょーた 2015年05月28日(木)

はいさーい!!
木曜担当しょーたです\(^_^)/
今日は料理でも文化でもなく、ボディーソープを紹介します☆
実はスタッフのジョッキーさんが凄い良い匂いするんですよ!
それでお願いすると!なんと!最近みんなに下さいました(^o^)

アルマゲリンという外国製だけど、沖縄でしか売っていない香水ボディーソープです!☆
使ってみると最高です(^^)めちゃくちゃ良い匂いでテンション上がりまくりです!!!

すごいオススメです☆☆ネットでも買えるみたいなのでぜひ使ってみてください!
気になる!って方は僕に聞いて下さいね〜!

ジョッキーさんありがとうございました(^。^)
2015-05-28 23.55.36

Share Button
Posted by shota at 23:57

はいたーい!初めての更新です!

高松本店かーづー 2015年05月27日(水)

かーづーです!本当は日曜日担当なのですがブログ練習もかねて今日も更新します!
働き始めて一ヶ月お店の人も温かいし、お客様も皆様温かくて楽しくお仕事させていただいてます!みなさまぜひ食べに来て下さい!\(^_^)/
2015-05-27 17.53.59

Share Button
Posted by kazu at 17:54

雨の日。傘をささない うちなんちゅ!?

高松本店西方 2015年05月27日(水)

2015-05-27 00.25.34

 

はいた〜い!火曜日担当、西方です(^^)

5月というのに連日、夏日が続く香川ですが

先週、早くも沖縄は梅雨入り。

雨が降れば、傘。もちろん必需品ですよね!?

ところが、雨でも気にせず傘をささずに帰るうちなんちゅスタッフ。

家にも傘を置いていないといいます。

沖縄では雨でもずぶ濡れで帰宅する中高生がたくさんいるそうです(^^)

なんで!?と聞くと、

「濡れてもそのうち乾くから〜♪」

そっか。なるほど。

それから、少々の雨で服が濡れてもあまり気にならなくなりました\(^_^)/

 

雨の日も晴れの日も琉球御殿は元気にオープンします!!

本日も皆様のご来店、心よりお待ちしております!!

 

Share Button
Posted by emi at 00:45

琉球御殿通貨!!知ってますか?

高松本店そごう 2015年05月26日(火)

はいさーい!!

琉球御殿料理長の十河です。

突然ですが、これ知ってますか?

2015-05-26 00.12.46

琉球御殿通貨の1000シーサーです!

日本円の千円と琉球の1000シーサーが等価になります!

琉球御殿でお食事していただいたお客様にポイントカードをお作りします。

2015-05-26 00.46.54

10ポイントたまれば、3000シーサープレゼントします!!

お財布の中に入れて持ち歩くと、魔除けになるとか、ならないとか!?

今のところは、琉球御殿でのみ有効ですので、お気をつけてくださいね。(笑)

Share Button
Posted by sogo at 00:51

泡盛講座^o^

高松本店ジョッキー 2015年05月23日(土)

はいさーい‼︎金曜日の泡盛講座担当のジョッキーでーす^ ^
今回紹介する泡盛は…先週に引き続き、どなんシリーズの
どなん43度です^o^
前回紹介した、どなんクバ巻きは60度とアルコール度数が
キツめでしたが、このどなんは43度とクバ巻きに比べ
飲みやすい泡盛です‼︎でも、やっぱり43度もキツめですよね…笑
クバ巻きを飲む前に段階をふむのもいいかもしれませんね^_^;

Share Button
Posted by kijoka at 01:41

島人ぬ宝☆

高松本店西方 2015年05月19日(火)

2015-05-19 14.39.02

 

はいたーい!火曜日担当 西方です(^o^)

沖縄の子供たちって可愛すぎませんか♪

目鼻立ちがくっきりしていて、もう完成されてます(^^)

島に行くと、海の写真をパシャパシャ撮りますが、

可愛い子供たちも撮らせてもらいます。

この女の子は、慶良間諸島の慶留間島(ゲルマジマ)で出会った子です。

大自然の中でのびのびと育っているので、

沖縄の人はとにかく明るくてポジティブな人が多いのかなぁと感じます♪

琉球御殿も、お客様が

もっともっと陽気に楽しく過ごせる空間、お店になるよう

スタッフ一同心がけていきますっ!!

Share Button
Posted by emi at 23:00

いつの世までも足しげくお通い下さい。

高松本店そごう 2015年05月19日(火)

はいさーい!!

琉球御殿料理長の十河です。

今日はこの三線に巻いているこの織物についてご紹介します。

2015-05-19 07.46.55

沖縄ではよく見られるこの柄の織物、ミンサーと呼ばれています。

五つのます目柄と、四つのます目柄で(いつの世までも)と言う意味があります。

琉球王朝時代、女性が想いを寄せる男性に『いつの世までも足しげくお通い下さい。』

という意味を込めて送ったといわれています。

琉球御殿に来て下さったお客様、いつの世までも足しげくお通い下さい。

Share Button
Posted by sogo at 07:52