店舗

アーティスト

カテゴリー

過去記事

ブログメニューを開く

泡盛講座\(^_^)/

高松本店ジョッキー 2015年12月05日(土)

はいさーい!!
今日紹介する泡盛は、「奴樽蔵」ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ2015-12-05 01.17.39
まず、なんて読むの??と思った方がほとんどだとおもいます(笑)
読み方は…「やったるぞう」冗談ではなくホントにこの読み方なんです(O_o)WAO!!!
久米仙酒造が誇る銘酒の「奴樽蔵」は、バーボンにもにた甘い香りと泡盛の古酒の味わいを楽しめる泡盛です(^^)
嫌なことがあったみなさん、色々悩み事を抱えてるみなさん、奴樽蔵を飲んだら「やったるぞー!!」って気持ちになると思いますよ〜
奴樽蔵を飲んで2015年を明るい気持ちで楽しく締めくくりましょー(^ヘ^)v
ジョッキーでした!!
明日のブログ担当は、あーかーさんです(^^)

Share Button
Posted by kijoka at 01:18

Q&A

高松本店あーづー 2015年12月03日(木)

あーづーです✨

今回は またまた!
香川県に住むうちなんちゅに質問してみました〜♥︎
今回質問に答えてくれたのは石垣島出身の専門学生の女の子です😊💓

 

私の解説も入っているので少し長くなりますがよろしければ最後まで読んでくださいね✨

 
Q.どこ出身?(何市?)
A.”沖縄県石垣市!(石垣島です😉☝️)”

 

Q.地元の好きな場所、オススメの場所は?

A.川平湾です!海の水が透き通ってます🙆”

 

川平湾は、石垣島の北西部に位置し、その海水は世界有数の透明度を誇っています。
とくに観光客には、グラスボートやシュノーケリングなど様々なマリンスポーツが人気だそうです!🐠

Q.内地にきてびっくりしたこと(カルチャーショック、通じない方言)などはあった?

 

A.”ポチギ、カーリーフライが売ってない😳💫”

 

たしかにポチギは本土のスーパーでは見かけませんね😢あんなに美味しいのに!
カーリーフライもA&Wに行かなければ食べられません…ですがどちらも琉球御殿にはございます💓笑

Q.1番好きな沖縄料理は?

 

A.”ゴーヤーチャンプルーとジューシーとナカミ汁とヒラヤーチーとたくさん!💕💕💕”

 

やっぱり沖縄料理は美味しいからどれが1番なんて決められないですよね〜♥︎♥︎
そういえばよく、お客様からヒラヤーチーって何ですか?と質問を受けます。
ヒラヤーチーの語源は「平焼き」だそうで、小麦粉や野菜などの自宅に常備されている材料から作ることができるので、台風で外出できない際によく作られるそうです!
お好み焼きよりも厚みが薄く、あっさりした版という感じです✨

 
Q.沖縄のどんなところが好き?

 

A.”ゆいまーる精神😇💪⭕️”

 

“ゆいまーる”とは助け合いの事です
いちゃりばちょーでー(一度会ったらみな兄弟)という言葉もあるように、初めて会った人や友達、親戚をとても大切にし、助け合いの意識が強いです😊

 

Q.好きな沖縄のアーティスト、音楽は?

A.”HYとBEGIN🌈💛”

とても有名ですね✨
HYもBEGINも琉球御殿でかけています!
もし聴きたい時があればスタッフにお声掛けください♩
Q.卒業きたら沖縄に帰りたい?(将来住むのは沖縄がいい?)

A.”もちろん帰りたいです。でも、香川も離れ難いほど良いところなので悩んでます😳🔅”

各都道府県にそれぞれの良さがあり、
香川も気に入っていただけてとても嬉しいです✨これからも香川県の良いところを見つけて欲しいですね😊🌟

Share Button
Posted by azu at 23:02