店舗

アーティスト

カテゴリー

過去記事

ブログメニューを開く

沖縄の良いとこ一度はめんそーれ!!

高松本店しょーた 2016年04月29日(金)

 

はいたい!金曜日担当のあーやです✨image
最近は暖かくなったり、寒くなったり気候が
バラバラですが皆さん風邪ひいてないですか??
私は元気もりもりです💪

さて!今日は沖縄の良いとこ紹介します!!

恩納村の真栄田岬という所にある
青の洞窟です✨

青の洞窟は、海水の浸食によって出来た洞窟(海蝕洞)の1つです。
洞窟内部の海面が、太陽光線の反射で神秘的に青く輝くことから「青の洞窟」と呼ばれています。

ダイビングもでき、体験ダイビングなら
ライセンスが無くても遊ぶことができます✨
泳げない人でもシュノーケリングで手軽に
満喫できるスポットなんです!

私も夏に母の実家へ帰省することになったので時間があれば行きたいな〜と思っています😊
皆さんもぜひ!行ってみてください!!

明日の担当は南さんです✨

Share Button
Posted by shota at 16:54

【沖縄の長命草って知ってる??】

高松本店しょーた 2016年04月28日(木)

imageハイサイ!木曜ですね!しょうたです!

今日は僕のお母さんがドリンクで飲んでいる長命草を紹介します(笑)

長命草って初めて聞くって方も多いと思います!
名前が凄いですよね!

長命草は沖縄などの温暖な地域で海岸沿いに自生する多年草の一種です!

沖縄では「サクナ」とも呼ばれ和名は「ボタンフウソウ」だそうです^ ^

1番大事なのはココからです!!

【長命草の効果とは?!】

はいはい!1番気になる効果は凄いですよ!!

☆☆抗酸化作用☆☆
バツグンで老化防止になりますね〜

☆☆美肌効果☆☆
女性にはたまらんですね!

☆☆排尿障害を改善☆☆
大事です!

☆☆癌やインフルエンザを撃退☆☆
様々な病気をやっつけます!!

一回長命草を食べたり飲んだりするごとに寿命が1日伸びるという情報があります!

まさに長命草ですね!
ドリンクとかでも市販されているし沖縄でも売っているので機会があれば触れてみてください^o^

明日はあーやーさんです!

Share Button
Posted by shota at 17:19

初めまして(^_^)

高松本店金城 2016年04月27日(水)

k-haibisukasu3
ハイサーイ!!水曜日担当の新人【たーかー】です(^_^)
沖縄県沖縄市出身です🍍
今日は(なんくるないさ)について紹介*説明します。
なんくるないさ=なんとかなるという意味なんですが、何もせずになんとかなるという意味ではありません(T0T)正しくは【真(マクトュー)そーけーなんくるないさ】と言う1つの句です。正しい道を歩む為に努力し続ければいつかきっと報われる日がくるという意味です。
なんくるないさ精神を持って頑張っていきたいと思いますので琉球御殿、高松店で皆様のご来店をお待ちしております(^-^)/

Share Button
Posted by kinjo at 07:14

はいたーい!かーづーです☺️

高松本店かーづー 2016年04月27日(水)

image今日はかーづー一押し、琉球御殿グランドメニューのよもぎ麺の海鮮塩焼きそばを紹介します!
普通の麺とはちがう、ヨモギの香りがして、海鮮がたっぷりと入った焼きそば!
身体にも良くって独特な香りがクセになります〜😂💕

Share Button
Posted by kazu at 01:43

琉球御殿の魅力とは?!

高松本店めぐみー 2016年04月25日(月)

はいさーい!(*^◯^*)めーぐーです!久しぶりにBlogを担当させていただきます!image

私事ではありますが、実は明後日4/27に琉球御殿で働き始めて丸3年になります!なので今日は、これから働き始めて4年目になる琉球御殿の魅力を改めて紹介させていただきたいと思います!

★美味しいご飯と美味しいお酒                                 ライブもあって楽しめる香川のリトル沖縄

琉球御殿は沖縄に行かずとも南国沖縄の雰囲気を味わえる。そんなお店です!沖縄のことについて知りたいことがあれば遠慮なくスタッフに聞いてください!地元の人しか知らない観光スポットなど、耳寄り情報が多数あると思います♩

ライブの情報もBlogやFacebookに随時載せていますのでそちらも要チェックです\(^o^)/ライブの雰囲気も他では味わえない魅力の1つです!ぜひ一度は感じてみてください!ハマること間違いなしです!

まだまだ語りつくせないほどの琉球御殿の魅力はありますが、止まらなさそうなのでここら辺で止めておきます、、笑

6/1には琉球御殿岡山店もOPENしますので、ぜひ岡山店にも足を運んでいただけたらと思います★

めーぐーでした\(^o^)/

明日のBlog担当はかーづーです♩

Share Button
Posted by meg at 23:37

【気分はsummer☀︎】

高松本店あーかー 2016年04月25日(月)

はいたーい、あーかーです!

最近とっても暖かくなり
色々なところへお出かけしたい季節になってきましたね!

私は海が好きなので暖かくなってきた今、
海でマリンスポーツをしたくてした方ないです^ ^
そう思いながら綺麗な海を探していると、
個人的に行ってみたい海をみつけました✨

 

私が1番行ってみたいのが座間味島にある
阿真ビーチです‼︎image

 

遠浅で砂地で、深いところも少ないので子供にもぴったりみたいです!
私も身長が高くないので安心ですね😊笑

なんと夕方になると結構な割合で
ウミガメが出没するみたいなので
沖縄の海で育ったウミガメにもあってみたいです!

ここのビーチへ行った事があるよ!って人や、
もっといい海をしってるよって皆さん!
是非琉球御殿であーかーとゆんたくしましょうね〜✨

明日の担当はめーぐーです♪

 

 

Share Button
Posted by asu at 15:57

高松本店りほ 2016年04月24日(日)

はいたーい!image
今日は新人たーかーさんとめーぐーさんと一緒にお写真撮りました!顔を見てわかると思いますが2人ともうちなんちゅですよ〜!わたしは、、、心はうちなんちゅです(笑)
沖縄から遠い香川でうちなんちゅが集うのはすごいですよね!いつも思うのが、沖縄の人たちは地元愛が素晴らしい\(^o^)/どこにいっても繋がっているのは本当にすごいことです!もっとこの和が広まってほしいですね〜。

また次回からえらぶネタ、増やしていきたいと思います♬
以上りほでした。
次の担当はあーかーさんです!

Share Button
Posted by riho at 06:33

高松本店しょーた 2016年04月22日(金)

はいたーい!
あーやです😊image
三線について少し✨

三線の原型は大陸でうまれ
かつて琉球と呼ばれた時代の
沖縄に伝わったと言われています。
琉球王国は中継貿易で栄えており、大陸文化が伝わったのではと言われています。

そんな三線を最近練習しています!!
沖縄のおばーからもらった三線を
高松で弾いていると、綺麗な海が目に浮かんできます✨
たくさん練習して
おばーに聞かせることが目標です!!
何より音色が大好き😊
とっても癒されますよね(^^)

まだまだ下手っぴなので
たくさん練習します😊😊

明日は南さんです!!

Share Button
Posted by shota at 22:59

【今年の夏は沖縄で過ごしませんか?】

高松本店しょーた 2016年04月21日(木)

はいさーい!
しょーたーです^o^image

今年の夏はどこに行くご予定ですかー?

僕は9月初めに沖縄に行く予定なんですよー!
頑張ってお金貯めようと思います!

皆さんも今年の夏は沖縄に行きませんか?
沖縄の夏はでーじオススメ!!
海は綺麗し、夏気分を存分に味わえるさあ!

琉球御殿では沖縄行きツアーのパンフレットや

沖縄の旅行本など沢山置いてますよ!

ぜひ見てくださいねー!!

明日の担当があーやーです!!

Share Button
Posted by shota at 18:08

【オリオンビール缶でーじあるさあ!】

高松本店しょーた 2016年04月20日(水)

はいさーい!image
しょうたーです!!

皆さーん!オリオンビールがでーじいっぱい届きましたよー!

オリオン生も美味しいですが、キンキンに冷えた缶のオリオンビールも旨いですよー!

Share Button
Posted by shota at 22:11