店舗

アーティスト

カテゴリー

過去記事

ブログメニューを開く

どーもお久しぶりです!伊波です☺

岡山店まーみー 2016年06月30日(木)

はいさ〜い🌺
今日はまず、先週の6月23日の事を書かせて下さい!!
知っている方もいると思いますが、6月23日は、、、『慰霊の日』でした。
この日には沖縄では、沖縄戦で亡くなられた方々に昼の12時にうーとーとー(黙祷)をします。
これからも平和でありますようにと願って。。。

そして、ここからはガラッと話題を変えていきます!!!
先々週に沖縄県読谷村出身だと紹介しました☺
実は読谷村にはかなりの有名人がいるんです!
日本でもアジア、世界的にも有名な歌手がいます
それは、、、、、、「kiroro」ですΣ(゚Д゚)
わからない方もいますかね?笑
地元の誇りでもあるkiroroさん。僕も好きなアーティストで中でも「未来」という曲がいいです(^^)
また、いろいろ紹介していきまっす!

さて、琉球御殿の方は平日にも来てくださるお客様が増えてきました!
皆さんも是非お越しくださいm(_ _)m  ゆたしくうにげーさびら!(よろしくお願いします!)2016-06-30 20.05.052016-06-30 20.05.08

Share Button
Posted by mami at 20:22

更新遅れてすいません😢⤵⤵

高松本店金城 2016年06月30日(木)

ハイサーイ!!水曜日担当たーかーです(^_^)

近々琉球御殿のフードメニューが変わります(@_@)なくなってしまう料理の中に僕の大好きな麸チャンプルーが入っていて残念です(T0T)皆さんも変わる前に頂いて貰えたら嬉しいです\(^_^)/でも、デザートやピザが新しく加わるのでお楽しみにしていて下さい>^_^<では、お店でお待ちしております(^_^)‼ゆたしく うにげぇーさびら🌺r30

Share Button
Posted by kinjo at 07:50

備瀬のフクギ並木♪

岡山店まーみー 2016年06月28日(火)

はいさーい!

今日は私が沖縄本島に行くたびに訪れる大好きな場所をご紹介したいと思います( ´∀`)

それは「備瀬のフクギ並木」です!2016-06-28 18.10.36
沖縄本島の北部にあり、最近は有名になってきたのでご存知の方も多いと思います。
ここでは、レンタルサイクルができるので、鳥のさえずりを聞きながら、古民家などの間をゆっくりと舗装されていない道を自転車で走ることができます!
フクギ並木を抜けると、目の前には青い海が広がってきます!奥には伊江島タッチューも見え、浅瀬では水遊びもできますよー!2016-06-28 18.10.30

私がいつも利用しているレンタルサイクル屋さんでは、自転車を返却すると、そばの休憩所でレンタルサイクル屋さんの奥さんによる手作りサーターアンダギーや、チョコなどを頂けるので、食べながらお店の方とユンタクするのもおすすめですよ〜(● ´艸`)
子供用の自転車もあるので、大人から子供まで楽しめます!2016-06-28 18.10.33
また、フクギ並木の入り口の近くには水牛車の乗り場もあり、お兄さんが色々説明しながら水牛を引いてくれます!

美ら海水族館からも近いところなので、ぜひ皆様も行ってみてください!!
とても素敵な空間で癒されますよ〜

以上まーみーでした!

Share Button
Posted by mami at 18:37

梅雨明け☀

高松本店金城 2016年06月22日(水)

ハイサーイ!!水曜日担当たーかーです(^_^)
なんと、先週16日に沖縄では梅雨があけました👏これからは皆さんがお楽しみにしている長い長い沖縄の夏が始まります\(^_^)/本格的に暑くなる前に一足先に沖縄を満喫してみてはいかがでしょうか>^_^<

nc30-0

Share Button
Posted by kinjo at 23:37

沖縄フェスに行ってきました!!

岡山店まーみー 2016年06月22日(水)

ハイサイ!!
前回のお休みに奈良で行われましたムージック・プラッツという
イベントの中で行われていました沖縄フェスに行ってきました!!

あいにくの天気でしたが、ネーネーズさん、Anlyさん、夏川りみさん、パーシャクラブさんなど
豪華なメンバーのライブがあり、私にとって初めての沖縄フェスだったのでとっても楽しかったです\(^o^)/
生歌に合わせてのカチャーシーは最高ですね!!

フードコーナーには沖縄そば、ゴーヤーチャンプルー、もずくの天ぷらなど
おばぁ手作りの沖縄料理があり、オリオンビールがすすみました笑

毎年行われているとのことなので、また来年も是非行きたいなぁと思っています!!

以上まーみーでした!!
2016-06-20 23.28.072016-06-20 23.28.10

Share Button
Posted by mami at 18:15

【沖縄の絶景ポイント 万座毛】

高松本店しょーた 2016年06月17日(金)

はいさーーい!image
しょうたです!!

皆さん沖縄にある万座毛はご存知ですか??

万座毛は、沖縄きってのリゾートエリア、本島西海岸の恩納村にある絶景ポイントです^o^✨

崖の上は天然の芝や海岸性の植物に覆われた緑の広場になっており、万座毛の名前の由来は「万人が座れる毛(もう。野原のこと)」なんですよ〜!

どこまでも青い海と空、広場の緑が美しい万座毛は、沖縄を代表する絶景の観光スポットです^o^✨

海に沈む夕日がすごく綺麗で沖縄らしい風景を満喫したい人にはでーじオススメです!!

デートにも最高ですよー!!
足元には充分気をつけてください!!

しょうたでした!明日はあーやーです!

Share Button
Posted by shota at 01:45

はいさい、伊波です!ゆたしく☺

岡山店伊波 2016年06月16日(木)

はじめまして、琉球御殿岡山店の伊波です!
沖縄県読谷村出身です☺
詳しくはまた更新していこうと思います!
少しだけ僕の地元の海の写真を(^_^;)
沖縄は今日、梅雨があけましたーーー(^o^)/
岡山はまだ梅雨でじめじめしていて
ちゃ〜んならんさ〜(どうにもならないさ〜)笑
やしが(だけど)、元気にがんばっていきますよ〜\(^o^)/

ご来店、まっちょーいびーんどー!(待っていますよー!)
2016-06-16 19.10.302016-06-16 18.57.222016-06-16 18.57.13

 

Share Button
Posted by iha at 19:21

ヒージャー

高松本店金城 2016年06月15日(水)

ハイサーイ!!水曜日担当たーかーです(^_^)今日はヒージャー(ヤギ)についてです(^_^)沖縄では、お祝い事があると食べられています。ヤギと言えば真っ白で大きい奴を想像しますが、沖縄で食べられているヒージャーは少し小さくて真っ白ではありません。私は大好き♥って言う人と、絶対ムリな人に別れるぐらい、臭いです(笑)一口食べて匂いよりも肉の美味しさが勝つ人は大好きになること間違いないです♪栄養価がメチャクチャ高く低カロリーです。沖縄に旅行にいったら是非ともチャレンジしてみて下さい>^_^<↑↑photo_002

Share Button
Posted by kinjo at 17:41

これからの旬野菜 ナーベラー!!

岡山店まーみー 2016年06月14日(火)

 

 

 

はいさーい!!
梅雨入りしましたが岡山は暑い日が続いていますね〜
梅雨があければ暑い夏がやってきます!!
夏バテに最適な沖縄食材をご紹介させていただきます
それは「ナーベラー」です!!
どんな野菜かお分かりでしょうか?
私は初めて聞いた時は全然イメージが沸かず、味も想像できませんでした。
答えはヘチマです!!
内地では今やヘチマを使用することは殆ど無いかもしれませんが、沖縄では野菜としていろいろな料理に使われてるんですよ〜
沖縄の食堂に行ったら大抵ナーベラー・ンブシー(ヘチマ白味噌煮)がメニューであるくらいメジャーな野菜です!!
ゴーヤーと並ぶ夏野菜の代表格で、ビタミンやミネラルを豊富に含む美容にも良いので女性の方に特におすすめです!!なめらかな食感とまろやかな甘みがありとっても美味しくて、私も大好きです!!

琉球御殿 岡山店でもメニューとして、ナーベラーンブシー(写真1枚目)、ナーベラーマーボ(写真2枚目)、ナーベラーの天ぷらがありますので是非ご賞味くださいませ!!

S__639830 S__639831

Share Button
Posted by mami at 21:44

営業時間のお知らせ

岡山店東山 2016年06月14日(火)

はいさーい♪
営業時間の変更のお知らせ!
お客様ともっと盛り上がりたいので、遅めに変更しました。
時間を気にせず、ゆっくりとお寛ぎ下さいね。

ゆたしく〜うにげーさびらー!

S__8405008

 

Share Button
Posted by higashi at 00:49