店舗

アーティスト

カテゴリー

過去記事

ブログメニューを開く

マンゴーワイン🍷

高松本店金城 2016年08月31日(水)

ハイサーイ!!水曜日担当のたーかーです(^_^)

今日はマンゴーワイン🍷というマンゴーで出来たワインを紹介します(^_^)✌

糸満市の観光農園(うちなーファーム)というところが醸造したマンゴーワイン🍷で、アジア最大のワイン審査会(ジャパン・ワイン・チャレンジ2116)で最高賞のプラチナゴールド賞を含んだ4賞に輝いたワインです>^_^<県産のマンゴーにこだわり、まるでマンゴーを食べたかのような華やかな香りと、甘さを再現しているとのこと!!まだ僕も飲んでないので、機会があれば飲んでみたいです♪どんな味なのか楽しみでわくわくしています❗皆さんも、沖縄に行ったさいは探してみて下さい(^_^)13925160_912377865552314_2910838420947574613_n

Share Button
Posted by kinjo at 22:35

二日続けておきなわっ!!

岡山店さかけー 2016年08月31日(水)

はいさーーい!!さかけーです!

 

昨日はみーきーが沖縄旅行のことをブログを書いていて、二日連続にはなりますが、僕も書きますねー!

僕はリアルタイムで沖縄にいるんですよー🌺すごくいい天気で、台風の影響なのか少し風は強いですが、空も海もすごく綺麗です!!毎日沖縄を感じています!沖縄料理のお店に行くと島唄ライブが行われていました!琉球御殿岡山店でもライブが行われてることもあり、沖縄と同じ雰囲気を味わえますよー(^^)

 

また、国際通りを歩いているとA&Wとブルーシールが隣り合わせでありました!

A&Wでお腹を膨らませ、デザートにブルーシールアイスを味わえるんです!

 

これが岡山でも体験できるんですよー!

琉球御殿岡山店では、A&Wのルートビアやクリームソーダ、カーリーポテトフライなどやブルーシールアイスのマンゴー、紅芋、さとうきび、季節のブルーシールが楽しめちゃいます!!!今の岡山店の季節のブルーシールは、”塩ちんすこう”です!暑い夏の塩分補給にも最適です!

 

琉球御殿岡山店では、他にもたくさんの沖縄料理を楽しめ、感じることができます!ぜひ、おこしくださいねー!

 

以上、さかけーでした✋

image

imageimage

 

Share Button
Posted by sakake at 12:00

高松本店かーづー 2016年08月30日(火)

はいたーい!かーづーですっimage

最近涼しくて夏も終わるな〜って思っちゃいますが、滑り込みでかーづーはバイト終わりにブルーシールアイスを食べました!
琉球御殿は、紅芋、さとうきび、マンゴーに加え、期間限定でころころ変わる、季節のブルーシールがメニューにございます。
今回の季節のブルーシールはピスタチオです!
木の実の香ばしさとクリーミーな味わいが最高です
色々味が変わるのでスタッフにお気軽に聞いてくださいね💕

Share Button
Posted by kazu at 22:38

おきなわっ!!

岡山店みーきー 2016年08月30日(火)

 

はいたーい!みーきーです(^O^)

先週、3泊4日で沖縄にいってきました!!

4日間ずーっと晴れてて最高でした、、

 

ケラマのシュノーケルが1番たのしくて、海がほんとにきれいで海底が透けて見えました(((o(*゚▽゚*)o)))

7人で行ったんですけど、泳げない子4人くらいいて、、でもライフジャケット着てプカプカ浮くので泳げない子も安心して楽しめてました!

image

あと、恩納村らへんにある島時間っていうおみせにいったんですけど、そこのジーマミー豆腐がおいしかったんです(^O^)

image

 

 

 

 

もちろん、琉球御殿 岡山店にもジーマミー豆腐あるので、ぜひぜひぜひぜひお越しくださいね〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))

image

 

小学生のなつやすみの日記みたいになっちゃったんですけど、、以上みーきーでした!、(笑)

 

Share Button
Posted by miki at 20:00

高松本店めぐみー 2016年08月30日(火)

はいさーい!\(^o^)/
めーぐーです!
今日は、あーやーに引き続き沖縄のお盆についてご紹介します!
沖縄のお盆は
ウンケー(お迎え)
中日
ウークイ(お見送り)
この3日間に渡ってあります!
沖縄のお盆は旧盆なので、県外のように毎年決まった日にちではなく毎年違う日になります!

その中でも沖縄のお盆やお正月などに出てくる料理がこちらっ!

image

 

三枚肉 昆布 ごぼう かまぼこ こんにゃく 厚揚げ 天ぷら などが入っています\(^o^)/

 

沖縄にはおせちなどは無く、このように昔から伝わる沖縄の伝統料理が今でも出されます!
沖縄の伝統と文化は昔からずっと変わらず引き継がれているものが多くあります。

そんな沖縄と同じように、琉球御殿も本場沖縄のお料理やお酒、雰囲気をお客様一人一人にお伝えしていきたいと思っています!

沖縄について知りたいことなどございましたらいつでもスタッフにおっしゃって下さい☆!

ぜひ琉球御殿へめんそーれ!\(^o^)/

めーぐーでした!

Share Button
Posted by meg at 08:05

アーサー☆

岡山店みさき 2016年08月29日(月)

はいたーい、みさきーです☆
今日みなさまにご紹介するのは「アーサー」です!
アーサーって何のことだか分かりますか?
アーサーとは「アオサ」のこと。

2016-08-29 18.47.09

アオサが訛って沖縄ではアーサーと呼ばれているのですが、
ちなみに鹿児島ではまた少し違った訛りで「オサ」と呼ばれてたりもするんです。

アーサーはお味噌汁に入れたりするのが定番なのですが、
琉球御殿では「アーサ汁」

2016-08-29 18.52.40

そして「イカのアーサ天ぷら」としてアーサーをお召し上がり頂いてます!

2016-08-29 18.48.36

磯の風味が口の中いっぱいに広がって、
気分は「海」一色!!
そして、ミネラル、カルシウム、食物繊維、
さらにはこの紫外線をたくさん浴びる時期に嬉しいビタミンCと、
とにかく栄養たっぷりなアーサーなのです。
琉球御殿にお越しの際は是非お召し上がり下さいね〜☆

Share Button
Posted by misaki at 19:20

高松本店あーかー 2016年08月29日(月)

はいたーい!日曜日担当のあーかーです✨

本店の◯◯の時間がやってまいりました〜

今日ご紹介する高松本店のスタッフは

かーづーです😄✨

丸亀市出身で私にとってかわいい妹のような存在です❗️

 

そんなかーづーのおすすめの泡盛は

“菊之露ブラウン”です🍶

すでにかーづーからのこの泡盛をオススメされた経験があるお客様もいらっしゃるのではないでしょうか?♪

そんなかーづーはこの泡盛とあわせて

是非泡盛のお供として“中味イリチー”をおすすめします✨との事❗️泡盛がすすんでしまいすぎるのでは?笑

そんな時はグラスでたくさん飲むよりマイボトルとしてボトルで泡盛を飲んでいただいた方がお得かもしれないですね😝ボトルキープも出来るのでマイ泡盛をじっくり味わっていただく事もできますよ〜

泡盛はそれぞれボトルデザインやボトルの手触りも異なってきます❗️是非1度ボトルにふれてみてください🍍

次週もお楽しみに〜

image

Share Button
Posted by asu at 03:53

感謝

岡山店東山 2016年08月27日(土)

imageimageimage

はいさーい!

先日、可愛らしいお客様がお見えになりました。なんと!TVでご活躍の本田姉妹。

一番上のお兄ちゃんはフィギュアスケートでご活躍の太一さん、次のお姉ちゃんは今年のフィギ世界ジュニアで女王に輝いた真凛さん、そしてドラマ、CMでも大活躍の女優、望結さん、妹さんもフィギュア、モデルとしてご活躍の紗来さん。

明るく楽しいご家族で、当店のお料理も沢山召し上がった頂きました。本当にありがとうございました。心より御礼を申し上げます。益々のご活躍をお祈り致しております。

店長でした。

 

Share Button
Posted by higashi at 16:15

ちんすこう

岡山店まーみー 2016年08月26日(金)

image

はいたーい!

当店では、お帰りの際に、お土産として沖縄のお菓子として有名な、ちんすこうをお渡しさせていただいております!
ちんすこうとは、小麦粉、砂糖、ラードを主原料とした、焼き菓子です!
ビスケットのような食感と、控えめな甘さでとっても美味しいです!
そして、今回特別に入荷いたしましたのは、マンゴー、紅芋、プレーン、黒糖、塩ちんすこうです!

私のオススメは塩ちんすこうです!
甘さの中に塩の風味がとてもいい感じなんです!

ちなみになのですが、メニューにあります、ブルーシールアイスには、塩ちんすこう味があります!
アイスのなかに、塩ちんすこうがザクザクと入っており、食感も楽しめますよ〜!
ぜひ、琉球御殿岡山店にご来店の際には、デザートとして、塩ちんすこうアイスを召し上がってみてはいかがでしょうか〜

以上まーみーでした!

Share Button
Posted by mami at 05:11

ハイサーイ沖縄の金城でーす

岡山店金城 2016年08月26日(金)

こんばんは〜

今日は沖縄のそばについてお話ししましょうねー

沖縄そばにはいろんな種類があってよく食べられるのがソーキそばや三枚肉そば、てびちそばなどです

岡山店には『ソーキそば』『三枚肉そば』『八重山そば』の三種類があります!

ソーキとは!豚のあばららへんのお肉を使ったお肉のことで硬い骨の方を使うのがソーキといい、美味しい出汁がよく出ます!

三枚肉とは!肉の部分と脂身のほうが交互に三層となっている皮付きのバラ肉のことで、有名なラフテーもこの部分をつかっているんです!

八重山そばとは!沖縄そばより麺はちぢれてなく断面は丸いんです、具は沖縄そばの三枚肉ではなく、細切れになったお肉が入っています

写真は例外ですが笑

これは僕が沖縄に帰省した時にチャレンジした3人前の楚辺そばという那覇にある有名な沖縄そば屋さんです!頼むだけでその店でその日だけ有名人になれちゃうんで沖縄に行かれる方は足を運んで見てはいかがですかー?

image

Share Button
Posted by kintsuba at 01:23