店舗

アーティスト

カテゴリー

過去記事

ブログメニューを開く

さかけー 2016年11月30日(水)

 

はいさーい!さかけーです😎

 

寒すぎて、家を出たくなくなる季節がついに到来しました…

寒い中、昨日は琉球御殿岡山店にお客さんとして行ってきました!

寒いのも忘れるくらい楽しく、美味しかったです!

 

皆さんもぜひぜひ、寒いのも忘れるくらいの琉球御殿岡山店に来てくださいねー!

 

さてさて、今日はブログを見ている方にこっそりと裏メニューを紹介しますねー!

 

それは、、、この泡盛たちです!!

 

この裏メニューの泡盛たちを詳しく知りたい方はスタッフまでお問い合わせくださいねー(^^)

 

泡盛のメニューに加え、この12種類の裏メニューがありますので、ぜひ飲みにきてくださいねー!

 

寒いですが、風邪に気を付けて、過ごしてくださいねー!

 

以上、さかけーでした🌺

img_3444

 

Share Button
Posted by sakake at 18:18

新しい看板ができました!!

高松本店高松あーやー 2016年11月29日(火)

はいたーい!🌺あーやです!

新しい看板ができました!!✨img_2717人気のお料理やドリンクなどが書いてあります!!

琉球御殿ってどんなところなんだろう、、?と気になったそこのあなた!!

ぜひぜひお待ちしています!✨

看板は琉球御殿の前の通りに置いています!

見てみてくださいね✨

 

Share Button
Posted by aya at 20:37

タコタコタコ☆

岡山店みさき 2016年11月28日(月)

はいたーい、みさきーです!

みなさんは沖縄でタコライスを食べたことはありますか?
そもそもご存知かとは思いますが、
タコライスという名前だからといって、あの海にいるタコが入っているわけではありませんよ〜!
タコライスのタコは「タコス」のタコ。

メキシコ生まれのタコスをご飯と一緒に食べよう!という斬新な発想から生まれたのがタコライス。
沖縄では定番の食べ物ですよね♪

そして琉球御殿ではさらにそのタコスをピザにした、
「タコスピザ」というメニューがあります!

2016-11-28-18-51-00

タコミートがたくさんのっていて、
ピリッとスパイシーな味にコーンの甘さ、
クセになること間違い無し!です。

ちなみにもう一種類、
「ツナマヨペッパーピザ」もありますので、

2016-11-28-18-52-42

合わせてお召し上がりくださいね〜☆

Share Button
Posted by misaki at 19:14

岡山店まーみー 2016年11月27日(日)

2016-11-27-18-05-23

 

はいたい!!

今日は琉球御殿 高松店の常連のお客様が 岡山店へお越しくださいました☆

今週の金曜日に高松店でありました あかまーみさんのライブにも行かれて、大盛り上がりだったと教えてくれました♪

週に2回も琉球御殿へ来てくださるなんて嬉しいですね〜!!

沖縄県南城市知念に住まれてたとのことなので、ぜひ次回はもっと沖縄のお話ができたらと思います!!

雨の中わざわざお越し下さりありがとうございました!!

またのご来店、心よりお待ちしております♪

Share Button
Posted by mami at 19:39

あかまーみさんライブ!!

高松本店高松あーやー 2016年11月26日(土)

img_2685はいたーい!あーやです!

本日11月25日琉球御殿 高松本店では
あかまーみさんのライブがありました!!

お二人の透き通る声で皆様を魅了し、
トーク満載でとっても素敵なライブでした✨

最後はお客様とスタッフ一緒にカチャーシーさせて頂き、とーっても楽しかったです!!

私も前からお会いしたかった方達なので
本当に嬉しかったです!!
CDも買っちゃいました〜😊嬉しいです!✨

琉球御殿ではたくさんのアーティストの方がライブをしてくださいます!是非是非お待ちしております✨

お写真は泡盛マイスターを目指している私の大好きな先輩、あーかさんとあかまーみさんのお写真です✨

Share Button
Posted by aya at 01:51

岡山店まーみー 2016年11月25日(金)

img_8566

はいたい!

今週いっきに寒くなりましたね〜

皆さん風邪ひいてないですか?

琉球御殿岡山店では、寒い日に飲みたくなるあったかいドリンクが3種類あります!

トロピカルなイメージのあるマンゴージュースや、なんとシークワァーサージュースもホットでお楽しみいただけます✨

沖縄のお茶といえば、さんぴん茶ですね〜

当店では、ティーパックを使用していますので、お好みの濃さでお飲みいただけますよ〜

是非、最後の一杯にあったかいさんぴん茶いかがでしょうか〜♫

以上まーみーでした!

Share Button
Posted by mami at 23:33

みーどぅさいびんやー🙌

岡山店伊波 2016年11月25日(金)

はいさいもー🙌伊波です😄

タイトルでも言っている通り
みーどぅさしてましたー笑
どういう意味?という方もいるかと
思います。『みーどぅさい』とは
お久しぶりという意味です!

先月末に、僕の通っている大学で
学園祭があり、そこで沖縄の伝統芸能
『エイサー』をさせて頂いたときの
写真をいくつか載せます😆
琉球御殿岡山店にも下の画像のような
太鼓がありますので是非食べて飲みながら
見ていってください笑

img_8345img_8415

 

Share Button
Posted by iha at 16:33

沖縄県民しか食べないナーベラーって知ってますか??

高松本店しょーた 2016年11月25日(金)

はいさい!!image

しょーたです^o^

いよいよ冬ですねー!寒いです!

今日は高松のみなさんにナーベラーを紹介します!!

え!ナーベラーって何!?

そんな方々多いと思います!!そんな人に僕が紹介しますよ〜^ ^

ナーベラーとはヘチマの事です!!
実は沖縄ではヘチマを食べるんです!しかも家庭料理で頻繁に出てきてウチナンチューは大好きだとか!

皆さんヘチマなんかスーパーで売ってないし普通食べないですよね(笑)
沖縄の人は食べるんですねー!

肝心のナーベラーの味気になりますよね(^ ^)
一言で言うとナスのような味と食感です!

すごく上品で僕のような優しい味ですよ(≧∇≦)

ぜひ琉球御殿にご来店の際にはナーベラーを食べてみてくださいね!!

明日はあかまーみーさんのライブありますよ!
高松初なので楽しみですね^o^

しょーたでしたー!

Share Button
Posted by shota at 00:53

読谷村の紅芋☆

岡山店みさき 2016年11月21日(月)

はいたーい、みさきーです☆

みなさんは沖縄の読谷村をご存知でしょうか??
沖縄の中部に位置する読谷村(よみたんそん)、
日本で一番人口の多い村なんです!
ちなみに琉球御殿岡山店にも読谷村出身のスタッフが二人もいるんですよ〜♪

読谷村の名産のひとつが「紅芋」
紅芋タルトを沖縄土産で貰ったことのある方もたくさんいますよね。

琉球御殿では紅芋を使ったメニューがふたつあります!

ひとつは「紅芋コロッケ」

2015-08-13-17-40-07

中の鮮やかな紫色は最初はちょっとビックリしますよ(笑)
一口食べると優しい甘さに包まれて、
ほっこりした気持ちになること間違いなしです!!

そしてもうひとつが「ウムクジ天」
ウムクジというのは沖縄の方言で芋のデンプンのことで、
もちもち食感にとろけるような甘さ、
わたしの大好物です☆
その他の天ぷらと並んで売っているのですが、
お食事というよりはデザートといった感じ。
何と言ってもアイスとの相性が抜群なんです!!

琉球御殿の11品Cコースでは、最後のデザートになんと、
この最高の組み合わせが出てくるんですよ!

img_1628

みなさんもぜひ、琉球御殿で紅芋の甘みを味わってみてくださいね〜♪

Share Button
Posted by misaki at 18:45

沖縄そば

岡山店東山 2016年11月19日(土)

はいさーい!

先日、直送の沖縄そばの麺を3種類頂きました。沖縄そばってうどんでもない、ラーメンでも蕎麦でもない、独自の美味さがあります。沖縄の地域でもそれぞれに、麺の太さ、縮れているか、具のお肉の種類と様々。スープはカツオなどから取ったアッサリお出汁。その上に柔らかーく煮たラフテーであったり、ソーキであったり、魅力満載です。寒い夜、沖縄そばを食べに来ませんか?お待ちしております。

店長でした!

img_1735img_1728

Share Button
Posted by higashi at 11:50