店舗

アーティスト

カテゴリー

過去記事

ブログメニューを開く

琉球御殿のゴーヤー!!

高松本店玉城 2017年05月31日(水)

18426222_1287178534723692_237632781_o

 

大人気メニューのゴーヤーチャンプルーは

料理長の十河が新鮮なゴーヤーを一本一本丁寧に仕込んでおります。

傷つけないように、なるべく新鮮なまま提供出来るように。

もちろん沖縄から直送してもらっております。

ゴーヤーが食べたくなったら、沖縄を味わいたくなったら

琉球御殿へめんそーれー♪

Share Button
Posted by Tamashiro at 17:30

\岡山店スタッフ紹介③/

岡山店さかけー 2017年05月31日(水)

 

はいさーい!!さかけーです✌️

 

明日で琉球御殿岡山店がオープンして1年ですよー!

あっという間でびっくりです!

最近、暑くてもう夏はすぐそこまで来てますねー\(^o^)/楽しみです!

 

さて、今日のスタッフ紹介は”山入端くん”です!!

一生懸命ドリンクを作っていますねー(笑)

 

まずこの難しい名字は”やまのは”と読みます!

大学の先生には読める人がいなくてよく間違えられるみたいです(笑)

僕も知らなかったです(笑)

 

山入端くんは、先週紹介した伊波さんと同じ沖縄の読谷村出身のうちなんちゅです!

 

伊波さんよりはうちなーぐちなどは強くないですが、うちなんちゅだなって思う事は結構あります(笑)

 

岡山店で最も貫禄があると言ってもいいほどの佇まいですが、面白い人ですよー!!

 

岡山店のライブを指笛などで盛り上げてくれる伊波さんの後継者となることをスタッフ一同願っています

 

沖縄のことやオススメの場所など知りたい方はぜひ話をしてみてください!!

 

前に数日後に沖縄に行くからと、お店に来てくれたお客さんがいました!

沖縄に行く前に、予習の意味も込めて琉球御殿岡山店に来て、うちなんちゅに色々聞いてみるのもいいかもしれないですね

ぜひ、お越しください!

 

今日のスタッフ紹介は、山入端くんでしたー!!

 

以上、さかけーでした✋️✋️IMG_0049

 

Share Button
Posted by sakake at 10:08

健ちゃんライブ\(^o^)/

岡山店まーみー 2017年05月26日(金)

2017-05-12 21.25.36

 

はいたい!!
少し時間が空いちゃたんですが、5月12、13日に城間健市さんのライブがありました\(^o^)/
2日間とも大盛り上がりでした😆!!
高松店も通っていただいている、健ちゃんファンのご夫婦のお写真を撮らせていただきました😊♪
ノリノリでうちなーぐちパネルを持って頂きありがとうございました(^o^)

次回は8月25、26日(金)(土)に城間健市さんライブ予定となっております!!
是非、健ちゃんワールドへめんそ〜りよ〜☆
ライブをお近くでご覧になられたい方は、お早めのご予約をお願いします(^o^)

以上まーみーでした♪

Share Button
Posted by mami at 12:00

\岡山店スタッフ紹介②/

岡山店さかけー 2017年05月24日(水)

 

はいさーい!!さかけーです✌️

 

ここ最近、岡山は30度を超えて梅雨も来てないのに夏みたいで暑いです…

 

さて、今日紹介するスタッフはこの人、、、

 

沖縄生まれ沖縄育ち、生粋のうちなんちゅ”伊波さん”です\(^o^)/

 

伊波さんは沖縄の読谷村出身で、岡山店のムードメーカーであり、ライブの日には指笛などで盛り上げてくれます!!

 

岡山店の3人のうちなんちゅの中でも最も沖縄が強く、クセがすごいです(笑)

うちなーぐちや沖縄なまりが、4年以上岡山にいても一切抜けてないザ・うちなんちゅです!!

 

今年の夏に沖縄に帰るみたいで、伊波さんに会えるのもあと少しです(笑)

ぜひ、沖縄の話を聞きたい方は夏までに琉球御殿岡山店に来て、伊波さんがいたら話しかけてみてください

 

毎日いるわけではなく、神出鬼没なので会えるといいですねー!(…金土はかなりの確率でいるかも⁉︎)

 

さて、今日のスタッフ紹介は、伊波さんでしたー!!

 

次のスタッフ紹介は、うちなんちゅの山入端くんです!

難しい名字なので、読み方を考えながら来週を楽しみにしてください

 

以上、さかけーでした!!

IMG_0056

IMG_0059

Share Button
Posted by sakake at 09:54

感謝!

岡山店東山 2017年05月22日(月)

めんそーれ!

先日、フィギュアスケーターの皆さまがお見えになりました。全日本2位の田中刑事選手をはじめ、日本を代表する錚々たるメンバーに来て頂き、感動!

これからの皆様のご健勝を心よりお祈り致します。ありがとうございました!

店長でした!

IMG_4303 IMG_4304

IMG_4312

Share Button
Posted by higashi at 20:54

\岡山店スタッフ紹介/

岡山店さかけー 2017年05月17日(水)

 

ハイサーーーイ!!!さかけーです✋

 

琉球御殿岡山店がオープンしてもう間もなく1年が経とうとしています!早いですね〜(笑)

 

そこで、これから少しずつ琉球御殿岡山店のスタッフを紹介していこうと思いまーす👏👏

 

さて、初陣を飾るのはもちろんこの人!!

マスターこと、”東山店長”です✨

 

普段はキッチンにいますが、たまにホールにも出てきたりもします!

店長は優しく、温厚で、包容力もあり岡山店のお父さん的存在です!(笑)

 

写真は、まかないを作って頂いているところですねー!

今日はトンカツのようです🍖

まかないもいつも美味しくて、僕のバイトでの楽しみのひとつなんですよー(笑)

 

店長はスケートがお好きで、スケート好きの方は話が合うかも!?

お気軽にお声がけください!!

 

以上、今日のスタッフ紹介は”東山店長”でした!!

 

これからどんどんスタッフ紹介をしていきまーーす!!

次のスタッフをお楽しみに\(^o^)/

 

以上、さかけーでした👐

2017-05-14 21.07.51

Share Button
Posted by sakake at 10:11

泡盛を思う存分飲みませんか?☆

岡山店みさき 2017年05月15日(月)

はいたーい、みさきーです☆

だんだんと暑くなって、仕事終わりの一杯が美味しい季節になってきましたね!
琉球御殿岡山店では飲み放題限定で、
新たにこんなものを用意しました!!

ジャーン!!!

2017-05-08 18.06.48

☆「カメ」☆

古酒を作る際に用いられるカメですが、
瓶で貯蔵するよりも熟成が早いだけでなく、
カメ自体の持つミネラルや香りがプラスされ、
とっても美味しく仕上がるんですよ〜!

飲み放題をご注文のお客様にはカメをテーブルにご用意致します!
泡盛を好きなだけ、自分のお好みで、お楽しみ頂きたいと思います!

数に限りがありますので、お早めにご予約くださいね〜♪

Share Button
Posted by misaki at 21:26

夏のオリオンビールが美味い!!

高松本店玉城 2017年05月13日(土)

18406088_1286361928138686_602364746_o

真夏のオリオンが美味いです!!

他のビールと比べても非常にライトなので

ごくごく飲めるのが最高ですね!!

お仕事後、最初の一口のビールの美味しさは

もうたまらなく幸せですよね(^O^)

琉球御殿ではスタッフが名古屋まで研修に行き、

オリオン樽生が美味い店として認定されています。

毎日美味しいビールを飲んでいただけるように

品質の管理にも気をつけております。

あなたにとっての格別な一杯になりますように。

Share Button
Posted by Tamashiro at 18:10

手書きPOP作成中♪

高松本店玉城 2017年05月12日(金)

18406076_1286361898138689_1390029448_o

 

あーかーさん一生懸命書いてくれてます(^O^)

店内が手書きのあたたかさに包まれていきます。

料理やお飲み物だけじゃなく、お店の雰囲気や

働いてるスタッフを通じてもっともっと

沖縄を感じてもらえるよう頑張っていきます。

Share Button
Posted by Tamashiro at 17:59

本日はライブですよ〜!!

岡山店まーみー 2017年05月12日(金)

18111350_1270858609689018_131045704_o

 

はいたい!!
今日と明日は健ちゃんこと、城間健市さんのOKINAWANN ROCKなライブがあります!!
明日土曜は、早い時間は満席となっておりますので、今日がオススメです😊!!
ステージに近いお席もまだ若干の余裕がありますので、
今ライブを見たい!!行きたい😆!!と思っていただけた方でもまだ間に合いますよ(^o^)!
健ちゃんさんのライブは歌だけでなく、「変顔😚」でもお楽しみいただけること間違い無しです\(^o^)/

皆様のご来店心よりお待ちしております(^o^)♪

以上まーみーでした〜

 

Share Button
Posted by mami at 12:00