店舗

アーティスト

カテゴリー

過去記事

ブログメニューを開く

秋の沖縄食材

岡山店まーみー 2017年09月25日(月)

S__3735559

はいたい!
今日も秋の沖縄食材です😁(笑)
青パパイヤです!!
パパイヤをイメージすると黄色のパパイヤを思い浮かぶかもしれませんが、
沖縄では熟れる前の青いパパイヤを野菜として食べています!
私も大好きな野菜のうちの一つです(^O^)/♪
サラダにしても美味しいし、イリチーにしてもいっぺーまーさんどーですね~\(^o^)/
パパイヤは四季がない野菜なのですが、市場では夏から秋にかけて出回るそうです(*^^*)
琉球御殿では青パパイヤとツナのサラダ、パパイヤとツナのイリチーがありますので
うさがみそーれ〜😊♪

Share Button
Posted by mami at 12:00

秋が旬なOKINAWANフルーツ♪

岡山店まーみー 2017年09月24日(日)

S__3735558

はいたい😊♪
またまた旬シリーズです(笑)
秋に旬な食材のアセロラを使ったアセロラジュースです\(^o^)/
沖縄はアセロラの大産地!!
生でそのまま食べられるアセロラのジュースは格別です😁♪

Share Button
Posted by mami at 12:00

秋が旬な沖OKINAWANフルーツ♪

岡山店まーみー 2017年09月23日(土)

S__3735557

はいたい😄!
昨日に引き続いて、秋が旬な沖縄食材のシークワーサーです\(^o^)/!!
シークワーサー系のドリンクに今が旬なシークワーサーを入れていますよ〜!!
普段よりもシークワーサーの香りが豊かになります!!!!!!
ブルーシールアイスの季節のアイスクリームは
旬なシークワーサーシャーベットです😊♪
最後のデザートはサッパリといかがでしょうか〜(*^^*)

Share Button
Posted by mami at 12:00

秋の沖縄食材

岡山店まーみー 2017年09月22日(金)

紅芋コロ

はいたい😁!
明日は秋分の日ですね〜
最近はすっかり涼しくなっても秋ですね〜

秋の旬な沖縄食材といえば、紅芋!!!
琉球御殿では紅芋を使ったメニューは
読谷村産の紅芋コロッケ、うむくじ天、紅芋の胡麻団子
ブルーシールアイスの紅芋の4種類があります(*^^*)
写真は紅芋コロッケです!
一口食べると、紅芋の甘みが口いっぱいに広がります!
いっぺーまーさんです\(^o^)/

Share Button
Posted by mami at 12:00

手作りさーたーあんだぎー😁♪

岡山店まーみー 2017年09月21日(木)

S__3735555

はいたい(^O^)/
琉球御殿では手作りサーターアンダギーをおみやげとしても販売しております😊♪
少しお時間をいただければ、あちこ〜こ~のサーターアンダギーをお渡し出来ます(*^^*)!!
お家で召し上がる際にオーブントースターで温めていただいたら
サクッとフワフワになりますよ〜\(^o^)/
店内で召し上がるだけでなく、お家で待ってる奥さんや、お子様に
おみやげとしていかがでしょうか〜😁♪

Share Button
Posted by mami at 12:00

LIVE情報✨

岡山店まーみー 2017年09月15日(金)

S__3670021

はいたい(^O^)/
秋のLIVEが決定しましたのでご紹介させていただきまーす😄♪
8月ぶりの伊波幸乃さん(*^^*)!!沖縄県出身アーティストです!!
琉球御殿 岡山店には2回目のご登場です😊★

7月ぶりの大山百合香さん!琉球御殿 岡山店ではもうおなじみですね〜!
いつもステージ近めのお席は満席となりますので早めのご予約お忘れずに(^^)♪

最後はOKINWAWAN ROCK!!石垣島出身 城間健市さんです(^O^)/
先月も来て頂いてました!!盛り上がりました!!

ぜひ琉球御殿で盛り上がりましょうね〜😁!!

Share Button
Posted by mami at 12:00

比嘉 まゆこさんLIVE♪

岡山店まーみー 2017年09月14日(木)

比嘉真優子

はいたーい\(^o^)/
明日はLIVEですよ〜♪
琉球御殿 岡山店初登場😊!!
石垣島出身の比嘉まゆこさんです(*^^*)
沖縄女性ボーカルグループ、ネーネーズで5年間活動後
2016年にソロデビュー!!

①19:30〜②21:00 ライブチャージはありません(^O^)/
明日は琉球御殿で盛り上がりましょうね〜😄♪

 

Share Button
Posted by mami at 12:00

はいさい ぐすーよー ちゅーがなびらー かりー★

岡山店まーみー 2017年09月13日(水)

S__2547723

はいたい(*^^*)!!
先週ご来店してくださいましたお客様が、乾杯の掛け声が
「はいさい!ぐすーよーちゅーがなびらー かりー!」でした!!
琉球御殿にはピッタリの乾杯でした!!
思わずお写真撮らせていただきました😊♪
ご来店ありがとうございました\(^o^)/
またんめんそ〜りよ〜★

Share Button
Posted by mami at 12:00

岡山店まーみー 2017年09月11日(月)

S__3653635

はいたい(^O^)/
先週金曜日は、与那嶺商会 店長さんのソロライブでした♪
ノリノリな軽快なトークと、ヒット曲の海の声や
オジー自慢のオリオンビールの時には皆さんで乾杯コールで盛り上がりましたよ〜(*^^*)!!!
今週金曜日もライブがありますので、めんそ〜りよ〜\(^o^)/

Share Button
Posted by mami at 12:00

新メンバーご紹介♪

岡山店まーみー 2017年09月08日(金)

S__3653634

はいたい!!
先週から琉球御殿に新メンバーが入ってくれました\(^o^)/!
恥ずかしがり屋なので先輩スタッフと一緒の写真です😊
本日も働いてくれますよ〜♪

まだ分からないことも多いので、ご迷惑おかけすることもあると思いますが
琉球御殿を盛り上げてくれること間違いありません✨
ゆたしくうにげーさびら~(^O^)/

Share Button
Posted by mami at 12:00

本日LIVEですよ〜!!

岡山店まーみー 2017年09月08日(金)

IMG_1539[1]

 

皆様お待ちかねのLIVEですよ~(*^^*)!!
与那嶺商会 店長さんソロライブ!!!
琉球御殿へ集合ですよ〜😊(笑)
皆様のご来店お待ちしておりまーす\(^o^)/
今夜は琉球御殿で皆さんで盛り上がりましょうね〜✨

Share Button
Posted by mami at 10:00

9月4日は古酒(クース)の日

岡山店まーみー 2017年09月07日(木)

9月4日はクースの日でした✨
クースとは泡盛を3年以上寝かせたものです
クースの美味しさとその文化を、語り合う時間、空間を創造してもらい
泡盛の古酒文化を広く浸透することを目的に制定された日です!

琉球御殿でもクースをおいておりますよ~\(^o^)/!
私のオススメは宮古島の泡盛、宮の華です😊!!!!
柔らかくほのかに甘みがあり、味わいにフルーティな香りが感じられます。
美味しすぎて飲み過ぎ注意です!!
琉球グラスでクースを味わいに来てみませんか〜(*^^*)♪

S__3637250

Share Button
Posted by mami at 12:00

最近ずっと。

高松本店玉城 2017年09月07日(木)

21389508_1395289630579248_1401625574_o

 

沖縄そばが食べたいです。

店長の玉城です。

寒くなってきましたね。

沖縄そばが食べたいです。

寒さのせいにしましたがほんとは一年中食べたいです。

〆でも主食でも沖縄そばが食べたいです。

この沖縄そば愛が日本中に広がる事を願っております。

Share Button
Posted by Tamashiro at 09:45

沖縄のお盆

岡山店まーみー 2017年09月06日(水)

S__6799731

はいたい😄!!!!
今週から沖縄ではお盆が始まり、今日で最終日です
初日から数えてウンケー、ナカビー、ウークイといいます

琉球御殿のうちなんちゅースタッフもお盆で帰省してます✈✈✈✈
おばぁに張り切ってクワッチー作ってもらって、かめーかめー攻撃にあってるはず(笑)
写真は沖縄のお盆に親戚一同が集まって食べられるクワッチー(ご馳走)です\(^o^)/♪
ステキなうちなんちゅー文化ですね~😊

Share Button
Posted by mami at 12:00

宴会のご予約ありがとうございます♪

高松本店玉城 2017年09月06日(水)

21389245_1395280983913446_697692767_o

 

9月に入り団体での宴会ご予約を多数頂いております!

本当にありがとうございます♪

高松本店は90名様規模での宴会も可能です。

10名規模でも、20名規模でも、30名規模でも

様々な人数に合わせてなるべく会が盛り上がるよう席の配置を

幹事様と一緒に考えていきますのでお気軽にご連絡下さい!

その他にもご予算だったりお料理の内容であったり様々な不安点も

あるかと思いますので、何でも聞いて頂けたら嬉しいです♪

思い出に残る楽しいご宴会のお手伝いが出来れば幸いです(^O^)

 

 

21397342_1395282453913299_845596743_n

Share Button
Posted by Tamashiro at 09:28

いつもたくさんのご来店ありがとうございます♪

高松本店玉城 2017年09月05日(火)

21363559_1395274093914135_1764347266_o

 

先日来ていただいたお客様♪

お料理はもちろんのこと、

オリオンビール生や琉球ハイボール(泡盛を使った琉球御殿オリジナルのハイボール)

を楽しんでくれました!

琉球ハイボールは3種類あり、全種類単品でも飲み放題でも飲むことが出来ます。

今では欠かせない大人気メニューの一つになりました(^O^)

本日はあいにくの天気ですが、元気よく営業しておりますので

ご都合合えばぜひ遊びに来て下さいね♪

Share Button
Posted by Tamashiro at 18:25

ご来店ありがとうございました♪

岡山店まーみー 2017年09月04日(月)

S__3620866

はいたい😊!
先週末は沖縄大好きファミリーさんがご来店してくださいました\(^o^)/!!
かりゆしウェアと島ぞうりで、ばっちりキメてのご来店でした!!
息子さんの3歳のお誕生日会🎂という大切な会に琉球御殿を選んで頂き
ありがとうございました(*^^*)♪
またのご来店心よりお待ちしてますね〜😄!!

Share Button
Posted by mami at 12:00

与那嶺商会 店長さん ソロライブ😄!!

岡山店まーみー 2017年09月02日(土)

tokashiki-t

来週8日金曜日は琉球御殿常連の与那嶺商会 店長さんのソロライブです😄!!!!
毎回毎回大盛り上がりでスタッフも楽しみにしてます\(^o^)/
歌はもちろんですが、注目していただきたいのは曲間のトーク!!!
ステージ近いお席をご希望の方は早めのご予約を!!!お待ちしていますね〜😊♪
9月8日は琉球御殿 岡山店で一緒に盛り上がりましょうね〜(*^^*)♪

Share Button
Posted by mami at 12:00

★★★オリオンサザンスター★★★

岡山店まーみー 2017年09月01日(金)

S__3538948

今日はオリオンビールの新ジャンルビール🍺オリオンサザンスターをご紹介しますね〜!
雑味が少なく、麦のコクとホップの香りが感じられ、コクとキレがあってとっても飲みやすい\(^o^)/
オリオンドラフトと飲み比べしてみるのも良いかもしれないですね〜😄!!!
沖縄ではバーベキューの時には必須アイテムなはず(笑)
琉球御殿では缶のまま提供しておりますので
記念に持って帰ってもらっても大丈夫ですよ~(笑)

Share Button
Posted by mami at 12:00

残波ゆずスパークリング✨

岡山店まーみー 2017年08月31日(木)

S__3538949

8月から新メニューとして仲間入りしました
残波ゆずスパークリングです!!!
泡盛の残波をベースに高知県北川村産のゆず果汁を加えた爽やかな一杯です(*^^*)!!
甘さ控えめで、後味がほのかに泡盛を感じられ、アルコール度数も5%と低いので、
泡盛が初めてな方や、ゆずがお好きな方におすすめですよ〜😄!!!

Share Button
Posted by mami at 12:00

▲ページの上へ