店舗

アーティスト

カテゴリー

過去記事

ブログメニューを開く

2017年おかやまハワ恋ビアフェスタ!

岡山店オキナワニーナ 2017年01月03日(火)

18193210_637414653126665_2224996553073099200_o

琉球御殿岡山店が参加しまーす!

皆さん遊びに来てくださいね~~~~!

お店のすぐ近所の下石井公園です!

Share Button
Posted by オキナワニーナ at 00:36

はいさいもー、伊波です🌺

岡山店伊波 2016年09月08日(木)

はいさーい、台風の時期になってきましたね〜

僕は今、沖縄にいるのですが、ちょうど台風が沖縄本島をかすっており雨が続いております😟☔︎

という事で、沖縄の風景を伝える事ができないので今日は僕のおばぁの手料理を、、、笑

これは、おばぁ昔から作ってくれるナーベーラーとポークランチョンミートの味噌汁です!

口の中で、ナーベーラーがとろけて、でーじまーさいびーん!(とても美味しいです!)

琉球御殿にもナーベーラーの料理があるので気になる方は是非お越し下さい!!

まっちよーいびーんどー😎(お待ちしております)

image

Share Button
Posted by iha at 22:17

海の宝石

岡山店東山 2016年08月06日(土)

image

 

はいさーい!

暑ーい日々が続いてますね〜各地では夏祭りや花火大会、夏本番。

今日は海の宝石、海ぶどう。当店では週に二度、新鮮なものが現地より届きます。岡山でもこんなに新鮮なものを提供できるお店も少ないかと。実はとても管理が難しく、乾燥はもちろん、冷蔵してもダメ、通気管理も大切。到着してから数日しかもちません。そんなデリケートな海の宝石を新鮮なうちに、お客様にお出し出来ることの喜び!

プチっと噛むと口の中に広がる、楽園の海の味と香り!ぜひ、食べに来て下さいね。

店長でした。

Share Button
Posted by higashi at 16:13

はいたーい!かーづーですっ

高松本店かーづー 2016年07月12日(火)

ファイル 2016-07-12 22 06 18今回はかーづーが最近はまっている「パイナップルワイン赤・白」をご紹介しますね!!
ワインは本当に好き嫌いが分かれるお酒ですよね〜
かーづーも正直ワインはあまり得意なお酒ではないのですが、その日は急にワインが飲みたくなって、バイト上がりにパイナップルワインの赤白をのみくらべてみました(笑)
ワイン独特の渋みや飲みにくさ(かーづーの偏見です笑)もかなり少なく、パインの香りが広がって凄い上品だけどかわいいおいしさでした!
普通のワインとは違い、白より赤の方が甘みがありワイン苦手な方は赤をオススメしますよ!
ワイン苦手なかーづーがはまっちゃったパイナプルワインは、あの観光地で有名な名護のパイナップルパークが選び抜いたブドウ果実と南国の太陽の恵みたっぷり育ったパインアップル果汁をふんだんに使った味わい深いワインを是非一度は飲んでいって下さいね〜\(^_^)/♪

Share Button
Posted by kazu at 22:07

かーづーです!!!

高松本店かーづー 2016年07月04日(月)

image琉球御殿はみんなもご存じかも知れませんが、ドリンクメニュー、グランドメニューと共にリニューアルしました!
今回はドリンクメニューに増えた新しい商品の一つプレミアムドリンク「濃厚果実」シリーズをご紹介します。
濃厚果実マンゴー、濃厚果実パイン、濃厚果実ココナッツのこの3種類、どれにもマンゴーとパインの果肉がゴロゴロと贅沢に入ったドリンクです。(カメラマンの腕が悪くマンゴーの果肉が写ってないです笑)
かーづーもお客さんとしてきたときに、濃厚果実マンゴージュースを飲んだのですが、普通のマンゴージュースとは違い、どろりと果肉感たっぷりでまるで果肉その物をかじりついているようでした!!!
この贅沢なドリンクを1度はお客さんにも飲んで欲しいです!
梅雨も明け夏がきたのでみんなでトロピカルな気分になりましょ〜ねー♪

以上かーづーでした(^o^)♪

Share Button
Posted by kazu at 19:34

凄い色ですが・・・サラダです

高松本店店長 2009年08月16日(日)

CA3C0056.JPG

最近、当店の冷蔵庫の中は沖縄フルーツがギッシリ詰まってます。
一際色鮮やかなドラゴンフルーツは、そのまま食べても良いのですが、基本的に無味無臭なのです。
なので、サラダにも使えちゃったりします。見た感じ奇抜な色で食べ物に見えないのですが、写真はハンダマとキュウリを和えてゴマ風味のドレッシングで仕上げました。
さぁ皆様お試しあれ~~。
Share Button
Posted by 店長 at 18:36

自家製ちんびんアイス

高松本店店長 2009年06月25日(木)

しのー 今日からのオススメ一品!
もちろん自家製の「ちんびんアイス」。ちんびんと言う物は沖縄風黒糖クレープのようなデザートです。
それにブルースールの紅芋アイスを添えてみました。ん~~幸せぇ~~~。
きょうも鳴門わかめスタイルで頑張るよー!
Share Button
Posted by 店長 at 05:46

本日からのオススメうちな~むん

高松本店店長 2009年06月17日(水)

CA3C0026.JPG

さて本日からのオススメ料理はこちら!シノシノ。
ちょっとイタリアン風に仕上げてみました、シノシノ。
「ジーマミ豆腐とアボガドのイタリアンサラダ」
クリームチーズも添えて美味し過ぎ?????ですか?シノシノ
みなさん食べてね~~~シノシノ
   キッチン・シノハタでした。
Share Button
Posted by 店長 at 03:35

本日のオススメうちなーむん

高松本店店長 2009年06月10日(水)

SH370005.JPG

さぁ。。。コレなんかね~?
琉球スタッフ、キッチン&鳴門わかめダンサーの「シノ」です。
写真では判りづらいかもしれませんが、グラタンです。
グラタンと言ってもオキナワスタイル!中身は青パパイヤ、ポチギ、ほうれん草、ジーマミ豆腐とチーズ、ホワイトソースを絡めてます。トッピングにジーマミの粒をふりかけて香ばしく焼いてます。
我ながら・・・絶品!今週はコレ一押しです!よろしく。
Share Button
Posted by 店長 at 04:19

さて本日からの料理・・

高松本店店長 2009年06月02日(火)

CA3C0019.JPG

琉球スタッフ「シノハター独身」です。今日からのオススメ料理!
あめりか~なオキナワフード「タコス」です。今回のトルティーヤはカラフルな物を使用してみました。赤色のほうは「キャロット風味」、黄色いほうは「カレー風味」。中身の味はもちろんオキナワテイストで仕上げてま~す。
是非皆様お試しあれ~~~!ついでに僕のカチャーシーもご覧あれ~~~!
Share Button
Posted by 店長 at 05:54