店舗

アーティスト

カテゴリー

過去記事

ブログメニューを開く

スポーツ後の一杯ってめっちゃ美味しいですよね〜!!

高松本店玉城 2017年10月08日(日)

22217932_1420458208062390_588194876_o

 

はいさーい!店長の玉城です♪

毎週日曜日にはご家族、スポーツチームの皆様、カップル、ご友人同士などなど

幅広い方々にご来店頂いてます!

なかでもスポーツチームの皆様の

あの試合後の一杯は本当に美味しそうですねー!!♪

私も今も草野球をしておりますので、

試合の後のあの一杯は本当に美味しいと思います。

幸せな瞬間ですよねー☆

試合後で汚れててもお店は全然OKですよ!笑

美味いオリオンと美味しい沖縄料理でお腹パンパンにしましょう!!

Share Button
Posted by Tamashiro at 14:40

リカちゃん人形〜琉球バージョン〜頂きました!

高松本店玉城 2017年10月07日(土)

22279084_1420446921396852_120926021_o

ハイサーイ♪

店長の玉城です!

リカちゃん人形の琉球バージョンです!

髪型はマネージャーのあすかさんが可愛くしてくれました!

僕には全く人形に対する興味がないんですが、笑

(もはやちょっと怖いとさえ思っています。)

可愛い!っていう方もいましたのでアップしてみました♪

お店に飾ってますので遊びにきた時には

本当についででかまいませんので、チラ見してあげたら

リカちゃんも喜んでくれるかなと思います。

Share Button
Posted by Tamashiro at 14:35

なんくるないさ〜♪

高松本店玉城 2017年10月06日(金)

22243614_1420425651398979_255301644_o

 

ハイサーイ♪店長の玉城です!

写真は、

ホールマネージャーの元木さん×どなんクバ巻き60度です。

泡盛の中で一番オススメだそうです!

理由は、

1、美味しいから

2、度数が高いから

3、与那国に対する妄想が熱いから!

らしいです(笑)

これだけの理由で(本人には失礼かもしれませんが)

全くぶれずに好きと言い続けてるのには

かなり熱い思いがあるんでしょう。

60度でもなんくるないさーらしいです。

今となりで、

ぜひ今宵の一杯に!とか言ってます!

明るい人ですね(笑)

どなんクバ巻き×元木マネージャー

共に宜しくお願い致します。

Share Button
Posted by Tamashiro at 15:17

はいさーい!料理長の十河です♪

高松本店玉城 2017年10月05日(木)

22219414_1420405178067693_1314398835_o

 

人参しりしりも沖縄の家庭料理です。

ここまでお客様から美味しいとお声を頂けると本当に嬉しいです♪

さあ!!!今からいっぱい人参仕込んできます!!笑

食べたらなんだか身体にも心にも優しく感じてしまう、

そんな人参しりしりをご提供します!!

Share Button
Posted by Tamashiro at 15:10

今週の金曜日と土曜日はライブがあります♪

高松本店玉城 2017年10月04日(水)

22251416_1420386428069568_153980262_o

 

今週の金曜日と土曜日はライブがあります♪

金曜日  ☆伊波ゆきのさん

土曜日  ☆田場盛信さん

どちらも19時半から20時にスタートします!!

圧巻の沖縄音楽を体感したい方はぜひ!!

ライブチャージ等は0円ですので、ご飲食代だけでお楽しみ頂けます♪

Share Button
Posted by Tamashiro at 10:32

店長のQ&Aのコーナーです♪

高松本店玉城 2017年10月03日(火)

12963616_1122635537798487_3402635157874208605_n

最近お客様に質問を頂いたのがこちらの商品です。

『ウムクジ天』というメニューなのですが、

確かに文字だけみると一体何者!?という感じですね(笑)

『ウムクジ」と呼ばれる紅芋のてんぷらは、芋を切って衣をつけて揚げるのではなく、

紅いもをふかしてつぶし、練り上げて、揚げたものなんです。

ウム→いも  クジ→くず

からきてるんですね!

外側はサクッとして中はもちもちです♪

そして!!ブルーシールアイスとの相性が抜群です!

あったかいウムクジ天とブルーシールアイスのコンビは

一生のうちに一回は食べて欲しいです!!!

という事で、今回の質問を頂いた「ウムクジ天」のアンサーでした!

偉そうにアンサーしてますが、玉城は香川県にお世話になって4年目になります。

最近の沖縄については少し弱いので、沖縄行ってきたよーという方いましたら

ぜひお話聞かせてください!

でーじ楽しみにしております。

Share Button
Posted by Tamashiro at 08:00

毎週月曜日は!

高松本店玉城 2017年10月02日(月)

22070512_1414320188676192_1498746034_o

おはようございます♪

店長の玉城です!

誠に勝手ながら毎週月曜日は定休日とさせて頂いております!

火曜日から土曜日は18時オープン

日曜日は17時オープンです(^O^)

空席情報はこちらから確認できますのでいつでもご連絡下さいね♪

食べログ 琉球御殿高松本店

https://tabelog.com/kagawa/A3701/A370101/37000474/

ホットペッパー 琉球御殿高松本店

https://www.hotpepper.jp/strJ000031675/

店長玉城のオススメはこれ!

泡盛  宮の華(宮古島)

11717417_958187204243322_8345408008517296878_o

料理  スーチカー(県産島豚を塩漬けにしてカリカリに焼いた沖縄料理)

10014621_946086508786725_5393655440461876906_n

Share Button
Posted by Tamashiro at 07:30

琉球御殿でおすすめの楽しみ方♪〜お一人様.Ver〜

高松本店玉城 2017年10月01日(日)

22047600_1414441035330774_301701347_o

席はカウンター席をチョイス!

理由はお一人様でもスタッフとおしゃべができるので寂しくないからです(笑)

次にドリンク!

泡盛派→泡盛3種飲み比べ(1000円で泡盛メニューの中からどれでも好きなものが選べます)

ビール派→もちろんオリオンビール生!

ソフトドリンク派→さんぴん茶!(沖縄料理との相性もいいですし、沖縄感を存分に味わえる為)

最後に料理!

泡盛やビールを選んだお客様にオススメしてるのは

☆ミミガー

☆島らっきょの浅漬け

☆島唐辛子入りピリ辛餃子

☆スーチカー

☆ナーベーラーンブシー

☆豚しっぽの島コショー焼き

など、沖縄らしくて尚かつお酒との相性が抜群の一品です。

続いてソフトドリンクのお客様には

☆ジーマミー豆腐

☆名護の本ソーキそば

☆タコライス

☆フーチキナー

☆人参しりしり

☆田芋のドゥル天

☆もずくとイカの天ぷら

などがオススメです!

これで目の前に飲み物と食べ物がばっちり揃いますので、

後は沖縄の雰囲気をしっかりと味わいながら、

沖縄料理とスタッフとのゆんたく(おしゃべり)を

楽しみましょう♪

女性でも男性でもお気軽に遊びにきて下さいね!!

もう既に、お一人様バージョンの楽しみ方を見つけ方は

自分のスタイルを貫いていきましょう!!笑

Share Button
Posted by Tamashiro at 08:00

今月もありがとうございました!

高松本店玉城 2017年09月30日(土)

22050777_1414519591989585_505087208_o

9月もたくさんのご来店本当にありがとうございました!

10月もスタッフ一同琉球御殿らしく明るく頑張っていきますので

これからも宜しくお願い致します。

ゆいまーる(助け合い)

にふぇーでーびる(ありがとう)

そんな気持ちを忘れないように。

本日9月最終日も元気に営業します。

まだお席空きがあります!

一ヶ月の疲れを吹き飛ばしたい方はぜひめんそーれー♪

Share Button
Posted by Tamashiro at 08:13

本日まだ空席あります!

高松本店玉城 2017年09月29日(金)

11140325_953668824695160_2146468062453248802_n

↑サラダメニューで一番人気の『島豆腐と海ぶどうのサラダ』

たこらいす

 

↑ご飯メニューで一番人気の『タコライス』

かーりー

↑みんな大好き『カーリーフライポテト』

18時オープン!!今日もスタッフ全員元気に営業致します!!♪

Share Button
Posted by Tamashiro at 08:03