店舗

アーティスト

カテゴリー

過去記事

ブログメニューを開く

☆沖縄の守り神☆

高松本店玉城 2014年06月11日(水)

はいさーい(^○^)

みなさん最近ついてますか?(笑)
実は沖縄には最強の守り神がいるんですよ!!
そのおかげもあってか
みなさん島ではのんびり平和に暮らしております。

見たことある人も知っている人もたくさんいるのではないでしょうか?
我らがシーサーでございます。

瓦屋根の上に置いたり玄関においたり
沖縄の家庭では必須なんですね!!

もちろん琉球御殿にも入り口においております。

みなさんが楽しいお酒をのんだり、
美味しい沖縄料理を食べたりするのを
いつも見守っててくれてますよ!!

こんな感じで
シーサーと一緒に写真を撮るといいことがあるかも?!(笑)

2014-06-11 16.27.18

ちなみに口が開いてる方が雄で閉じてる方が雌です!!(^○^)

ではでは今日もシーサーと一緒に皆様のご来店と
楽しい時間を共に過ごせること
心よりお待ちしております!!(^○^)

玉城でした〜!!

Share Button
Posted by Tamashiro at 17:46